ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 7号

小学校・家庭場面におけるADHDへの効果的な対応に関する半構造化面接 : 学校と家庭の共通理解モデル作成の試み

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/141
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/141
271f5fd9-27ae-419c-9112-9561fdb82588
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00006794919.pdf KJ00006794919.pdf (9.2 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-10-29
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特別支援教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 半構造化面接
キーワード
主題Scheme Other
主題 共通理解モデル
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 ADHD
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 special needs education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Semi-Structured-interview
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 common understanding Model
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
論文名よみ
タイトル ショウガッコウ カテイ バメン ニオケル ADHD エノ コウカテキナ タイオウ ニ カンスル ハンコウゾウカ メンセツ ガッコウ ト カテイ ノ キョウツウリカイ モデル サクセイ ノ ココロミ
著者 斎藤, 富由起

× 斎藤, 富由起

WEKO 224

斎藤, 富由起

ja-Kana サイトウ, フユキ

Search repository
小野 淳

× 小野 淳

WEKO 225

小野 淳

ja-Kana オノ, アツシ

Search repository
社浦 竜太

× 社浦 竜太

WEKO 226

社浦 竜太

ja-Kana シャウラ, リュウタ

Search repository
山内 早苗

× 山内 早苗

WEKO 227

山内 早苗

ja-Kana ヤマノウチ, サナエ

Search repository
井手 絵美

× 井手 絵美

WEKO 228

井手 絵美

ja-Kana イデ, エミ

Search repository
吉森 丹衣子

× 吉森 丹衣子

WEKO 229

吉森 丹衣子

ja-Kana ヨシモリ, タエコ

Search repository
Saito, Fuyuki

× Saito, Fuyuki

WEKO 230

en Saito, Fuyuki

Search repository
Ono Atushi

× Ono Atushi

WEKO 231

en Ono Atushi

Search repository
Syaura Ryuta

× Syaura Ryuta

WEKO 232

en Syaura Ryuta

Search repository
Yamanouchi Sanae

× Yamanouchi Sanae

WEKO 233

en Yamanouchi Sanae

Search repository
Ide Emi

× Ide Emi

WEKO 234

en Ide Emi

Search repository
Yoshimori Taeko

× Yoshimori Taeko

WEKO 235

en Yoshimori Taeko

Search repository
著者所属(日)
値 千里金蘭大学生活科学部児童学科
著者所属(日)
値 千里金蘭大学生活科学部児童学科
著者所属(日)
値 東洋学園大学学生相談室
著者所属(日)
値 東京都世田谷児童相談所
著者所属(日)
値 月島保育園
著者所属(日)
値 法政大学大学院人間社会研究科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 特別支援教育の中でADHDの特に衝動性と多動性が小学校内で「問題行動」と認識されやすいことが指摘されている(斎藤・小野・井手,2008).この結果は,家庭が行う支援構造と小学校での支援構造を比較検討することで,家庭と学校の支援への認識にずれがない「統合的な共通理解モデル」を作成する必要性を意味する.そこで本研究では家庭と小学校の調整役を担う臨床心理士に半構造化面接を試み,「家庭での支援モデル」と「小学校での支援モデル」を導いた.また両モデルの相異を踏まえ,時間軸の認識を書くとした協働的な「共通理解モデル」が提案された.
書誌情報 巻 7, p. 19-33
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 5
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00006794919
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:28:31.302541
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3