ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 9号

中学校におけるサイバー型いじめの予防と心理的回復を目的としたソーシャルスキル教育プログラム開発の試み その3 : 協働的プログラムによるフォローアップ研究

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/185
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/185
89e0a7f4-044f-4a88-8086-f175fb78a3eb
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00008317267.pdf KJ00008317267.pdf (7.6 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-12-25
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 サイバー型いじめ・ネットいじめ
キーワード
主題Scheme Other
主題 ソーシャルスキル教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 情報モラル教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 チームビルディング
キーワード
主題Scheme Other
主題 協働的プログラム
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Cyber-Bullying
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Social skills education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 information moral education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 team building
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 collaborate program
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
論文名よみ
タイトル チュウガッコウ ニ オケル サイバーガタ イジメ ノ ヨボウ ト シンリテキ カイフク オ モクテキ ト シタ ソーシャル スキル キョウイク プログラム カイハツ ノ ココロミ ソノ3 キョウドウテキ プログラム ニ ヨル フォロー アップ ケンキュウ
著者 小野, 淳

× 小野, 淳

WEKO 418

小野, 淳

ja-Kana オノ, アツシ

Search repository
斎藤 富由起

× 斎藤 富由起

WEKO 419

斎藤 富由起

ja-Kana サイトウ, フユキ

Search repository
社浦 竜太

× 社浦 竜太

WEKO 420

社浦 竜太

ja-Kana シャウラ, リュウタ

Search repository
吉森 丹衣子

× 吉森 丹衣子

WEKO 421

吉森 丹衣子

ja-Kana ヨシモリ, タエコ

Search repository
吉田 梨乃

× 吉田 梨乃

WEKO 422

吉田 梨乃

ja-Kana ヨシダ, リノ

Search repository
Ono, Atushi

× Ono, Atushi

WEKO 423

en Ono, Atushi

Search repository
Saito Fuyuki

× Saito Fuyuki

WEKO 424

en Saito Fuyuki

Search repository
Shaura Ryuta

× Shaura Ryuta

WEKO 425

en Shaura Ryuta

Search repository
Yoshimori Taeko

× Yoshimori Taeko

WEKO 426

en Yoshimori Taeko

Search repository
Yoshida Rino

× Yoshida Rino

WEKO 427

en Yoshida Rino

Search repository
著者所属(日)
千里金蘭大学生活科学部 児童学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 生活科学部 児童学科
著者所属(日)
東洋学園大学 学生相談室
著者所属(日)
公立中学校スクールカウンセラー
著者所属(日)
社会福祉法人聖音会鎌倉児童ホーム
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 小野他(2011)および斎藤他(2011)は,サイバー型いじめの予防と心理的回復に関するソーシャルスキル教育プログラムを開発し,サイバー型いじめが行なわれていた中学校1学年に介入した.その結果,サイバー型いじめは解消し,コミュニケーションの重要性やいじめへの嫌悪などが報告されるようになった.しかし,サイバー型いじめの抑止効果は明示されたものの,心理的回復に関する検証にはフォローアップによる検証が求められる.本研究ではフォローアップ介入を行い,「サイバー型いじめが防止されているか」ならびに「ポジィティブな影響が維持されているか」を検証した.その結果,サイバー型いじめは抑止され,人間関係の改善が示された.以上の結果が協働的プログラム作成型アプローチの観点から考察された
書誌情報 巻 9, p. 21-28
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 5
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00008317267
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:27:34.982056
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3