WEKO3
アイテム
四年制大学におけるキャリアセルフエフィカシー尺度開発の試み : ダブルスクール現象に注目して
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/66
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/669f052589-147a-45d7-99be-2c40af0ac127
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2008-12-09 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | キャリアセルフエフィカシー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ダブルスクール | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | キャリアデザイン | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Career Self-efficacy | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | attending to two schools at the same time | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | career design | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12002610 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | ヨネンセイ ダイガク ニ オケル キャリア セルフ エフィカシー シャクド カイハツ ノ ココロミ ダブル スクール ゲンショウ ニ チュウモク シテ | |||||
著者 |
小野, 淳
× 小野, 淳× 斎藤 富由起× 社浦 竜太× Ono, Atsushi× Saito Fuyuki× Syaura Ryuta |
|||||
著者所属(日) | ||||||
千里金蘭大学 生活科学部 児童学科 | ||||||
著者所属(日) | ||||||
千里金蘭大学 生活科学部 児童学科 | ||||||
著者所属(日) | ||||||
ものつくり大学 学生相談室 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究では、四年制大学生を母集団としたキャリアセルフエフィカシー尺度の作成を目的とした。独自項目の収集には、近年の実学傾向を反映したダブルスクールに関連する項目を重視した。その結果、5因子22項目の「キャリアセルフエフィカシー尺度」が作成された(n=536)。5つの因子はそれぞれ「キャリア・ディシジョン・エフィカシー」、「キャリア・コーピング」、「キャリア・デザイン・エフィカシー」、「キャリア・リサーチ・アクション」、「キャリア・レディネス・エフィカシー」と命名された。今後の課題として、キャリアセリフエフィカシー尺度と臨床的変数との関連性の追究が望まれる。 | |||||
書誌情報 | 巻 5, p. 49-59 | |||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 7 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00005319179 |