ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 17号

看護学士課程教育におけるコアコンピテンシーと卒業時到達目標の実態と学年間の比較

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/446
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/446
1da40d72-254f-4505-8eae-30effc7b6d58
名前 / ファイル ライセンス アクション
077-083中尾2020.pdf 077-083中尾2020 (809.0 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-04-15
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護大学教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 専門能力
キーワード
主題Scheme Other
主題 臨床能力
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育評価
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Nursing Student
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Baccalaureate Nursing Education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Professional Competence
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Clinical Competence
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Educational Measurement
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
論文名よみ
タイトル カンゴ ガクシ カテイ ニ オケル コアコンピテンシー ト ソツギョウジ トウタツ モクヒョウ ノ ジッタイ ト ガクネンカン ノ ヒカク
著者 中尾, 友美

× 中尾, 友美

WEKO 950

中尾, 友美

ja-Kana ナカオ, トモミ

Search repository
清水, 昌美

× 清水, 昌美

WEKO 928

清水, 昌美

ja-Kana シミズ, マサミ

Search repository
本田, 由美

× 本田, 由美

WEKO 961

本田, 由美

ja-Kana ホンダ, ユミ

Search repository
生駒, 妙香

× 生駒, 妙香

WEKO 962

生駒, 妙香

ja-Kana イコマ, タエコ

Search repository
石井, あゆみ

× 石井, あゆみ

WEKO 951

石井, あゆみ

ja-Kana イシイ, アユミ

Search repository
後藤, 小夜子

× 後藤, 小夜子

WEKO 963

後藤, 小夜子

ja-Kana ゴトウ, サヨコ

Search repository
藤田, 俱子

× 藤田, 俱子

WEKO 964

藤田, 俱子

ja-Kana フジタ, トモコ

Search repository
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 看護学士課程に在籍している学生の「看護学士課程におけるコアコンピテンシーと卒業時到達目標」に関する実態を調査すると共に、学年間の到達状況の差について明らかにする。方法:看護学科に在籍する1~4年生の学生に、看護学士課程における卒業時到達目標について質問紙調査を実施した。学年間の卒業時到達目標の合計点の差を分析すると共に、卒業時学生の到達目標の達成状況を確認した。結果:2年終了時と3年終了時の間に、卒業時到達目標の上昇がみられたが、3年終了時と卒業時の間では差がなかった。しかし、卒業時には、66項目の卒業時到達目標のうち64項目で80%以上の学生が“到達度が高い”に該当する回答をしていた。考察:卒業時学生の結果から、看護学士課程の卒業時到達目標はおおよそ達成していると考えるが、学年間の合計点の差を見ると教育内容を検討する余地がある。
書誌情報 巻 17, p. 77-83
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 10
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:22:17.152520
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3