ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "7a48749f-a0e5-42fb-a6f1-1dc04d61e5b2"}, "_deposit": {"created_by": 11, "id": "335", "owners": [11], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "335"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kinran.repo.nii.ac.jp:00000335", "sets": ["63"]}, "author_link": ["101", "883"], "item_3_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicPageEnd": "8", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "15", "bibliographic_titles": [{}]}]}, "item_3_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 本研究の目的は、保育実習不安と保育実習自己効力感、レジリエンス、特性シャイネスとの関連を調べ、養成校における保育実習指導のあり方について考察することであった。保育実習開始前の学生に対し質問紙調査を実施した。保育実習不安のすべての下位尺度(「指導」「事前理解」「人間関係」「活動内容」)は、保育実習自己効力感の「ス\nトレス対処」「事前準備」と関連していた。また、保育実習不安のすべての下位尺度がレジリエンスの「危険検討力」や特性シャイネスと関連していた。これらの結果より、実習指導においては、実習生の保育に関する実践力を高めると共に、危機に陥ったとしても何とかやれると実習生が感じられるようなバックアップ体制や、実習生が今できていることを肯定的に受け止められるような支持的な関わりが有効であると考察した。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12506589", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "千里金蘭大学 生活科学部 児童教育学科"}, {"subitem_text_value": "千里金蘭大学 生活科学部 児童教育学科"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "串崎, 幸代"}, {"creatorName": "クシザキ, ユキヨ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "101", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000347452287", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000347452287"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "岸本, みさ子"}, {"creatorName": "キシモト, ミサコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "883", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-07-10"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "001-008串崎.pdf", "filesize": [{"value": "730.4 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 730400.0, "url": {"label": "001-008串崎", "url": "https://kinran.repo.nii.ac.jp/record/335/files/001-008串崎.pdf"}, "version_id": "843c5e3e-43b6-46ab-ab4d-65b1cd983d1e"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "保育実習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "不安", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自己効力感", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "レジリエンス", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "シャイネス", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Childcare Training", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Anxiety", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Self-Efficacy", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Resilience", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Shyness", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "保育実習における不安と自己効力感、レジリエンス、シャイネスとの関連", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "保育実習における不安と自己効力感、レジリエンス、シャイネスとの関連"}, {"subitem_title": "The Relationship between Anxiety for Childcare Training and Self-Efficacy,Resilience and Shyness", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "11", "path": ["63"], "permalink_uri": "https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/335", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2019-07-10"}, "publish_date": "2019-07-10", "publish_status": "0", "recid": "335", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["保育実習における不安と自己効力感、レジリエンス、シャイネスとの関連"], "weko_shared_id": -1}
  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 15号

保育実習における不安と自己効力感、レジリエンス、シャイネスとの関連

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/335
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/335
a1ebb4df-a446-48ec-9be8-d88d38d9cf21
名前 / ファイル ライセンス アクション
001-008串崎.pdf 001-008串崎 (730.4 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-07-10
タイトル
タイトル 保育実習における不安と自己効力感、レジリエンス、シャイネスとの関連
タイトル
言語 en
タイトル The Relationship between Anxiety for Childcare Training and Self-Efficacy,Resilience and Shyness
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 保育実習
キーワード
主題Scheme Other
主題 不安
キーワード
主題Scheme Other
主題 自己効力感
キーワード
主題Scheme Other
主題 レジリエンス
キーワード
主題Scheme Other
主題 シャイネス
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Childcare Training
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Anxiety
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Self-Efficacy
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Resilience
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Shyness
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
著者 串崎, 幸代

× 串崎, 幸代

WEKO 101
CiNii ID 9000347452287

串崎, 幸代

ja-Kana クシザキ, ユキヨ

Search repository
岸本, みさ子

× 岸本, みさ子

WEKO 883

岸本, みさ子

ja-Kana キシモト, ミサコ

Search repository
著者所属(日)
値 千里金蘭大学 生活科学部 児童教育学科
著者所属(日)
値 千里金蘭大学 生活科学部 児童教育学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究の目的は、保育実習不安と保育実習自己効力感、レジリエンス、特性シャイネスとの関連を調べ、養成校における保育実習指導のあり方について考察することであった。保育実習開始前の学生に対し質問紙調査を実施した。保育実習不安のすべての下位尺度(「指導」「事前理解」「人間関係」「活動内容」)は、保育実習自己効力感の「ス
トレス対処」「事前準備」と関連していた。また、保育実習不安のすべての下位尺度がレジリエンスの「危険検討力」や特性シャイネスと関連していた。これらの結果より、実習指導においては、実習生の保育に関する実践力を高めると共に、危機に陥ったとしても何とかやれると実習生が感じられるようなバックアップ体制や、実習生が今できていることを肯定的に受け止められるような支持的な関わりが有効であると考察した。
書誌情報 巻 15, p. 1-8
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:23:05.736053
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3