ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 11号

適応指導教室におけるSSTとインプロの協働的プログラムの作成と実践に関する質的研究 その1 : 協働的プログラムの完成まで

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/219
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/219
c4dd806e-0c8e-437e-8675-46857f71b4c4
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00009583579.pdf KJ00009583579.pdf (1.5 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-12-24
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 不登校
キーワード
主題Scheme Other
主題 ソーシャルスキル教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 インプロ
キーワード
主題Scheme Other
主題 適応指導教室
キーワード
主題Scheme Other
主題 協働的プログラム
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 school non-attendance
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Social skills education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 impro
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 adaptation class
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 collaborate program
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
論文名よみ
タイトル テキオウ シドウ キョウシツ ニ オケル SST ト インプロ ノ キョウドウテキ プログラム ノ サクセイ ト ジッセン ニ オケル シツテキ ケンキュウ : キョウドウテキ プログラム ノ カンセイ マデ
著者 小野, 淳

× 小野, 淳

WEKO 616

小野, 淳

ja-Kana オノ, アツシ

Search repository
吉田 梨乃

× 吉田 梨乃

WEKO 617

吉田 梨乃

ja-Kana ヨシダ, リノ

Search repository
吉森 丹衣子

× 吉森 丹衣子

WEKO 618

吉森 丹衣子

ja-Kana ヨシモリ, タエコ

Search repository
斎藤 富由起

× 斎藤 富由起

WEKO 619

斎藤 富由起

ja-Kana サイトウ, フユキ

Search repository
Ono, Atushi

× Ono, Atushi

WEKO 620

en Ono, Atushi

Search repository
Yoshida Rino

× Yoshida Rino

WEKO 621

en Yoshida Rino

Search repository
Yoshimori Taeko

× Yoshimori Taeko

WEKO 622

en Yoshimori Taeko

Search repository
Saito Fuyuki

× Saito Fuyuki

WEKO 623

en Saito Fuyuki

Search repository
著者所属(日)
千里金蘭大学 生活科学部 児童学科
著者所属(日)
東京学芸大学大学院 教育学研究科
著者所属(日)
さがみ永愛クリニック
著者所属(日)
千里金蘭大学 生活科学部 児童学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は公立の適応指導教室における外部講師によるソーシャルスキルトレーニング(Social Skills Training:以下、SST:全2回。1回90分)とインプロ教育の協働プログラムを用いたワークショップのフィールド研究である。SSTとインプロの協働的プログラムは望まれていたものの、その実践報告は非常に乏しい。SSTとインプロ教育の協働的実践の研究1に相当する本研究では、適応指導教室のニーズと子どもへの参与観察からニーズを汲み取り、SSTとインプロの協働的プログラムを定めたプロセスを質的に検証した。その結果、指導案にみるような協働的プログラムが完成した今後はこの協働的プログラムを実践した過程の質的検討が望まれる。
書誌情報 巻 11, p. 1-9
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 3
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00009583579
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:27:13.053339
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3