ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 18号

看護学士課程におけるコアコンピテンシーと卒業時到達目標到達度の経年的変化

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/458
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/458
ff510b17-33d2-43a1-9e84-a165c06b09e9
名前 / ファイル ライセンス アクション
025-033生駒2021.pdf 025-033生駒2021 (728.5 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-05-20
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護学士課程
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育測定
キーワード
主題Scheme Other
主題 コアコンピテンシー
キーワード
主題Scheme Other
主題 経年的変化
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Bachelor of Nursing Program
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Educational Evaluation
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Educational Measurement
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Core Competency
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Change over time
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
論文名よみ
タイトル カンゴ ガクシ カテイ ニ オケル コアコンピテンシー ト ソツギョウジ トウタツ モクヒョウ ト トウタツド ノ ケイネンテキ ヘンカ
著者 生駒, 妙香

× 生駒, 妙香

WEKO 962

生駒, 妙香

ja-Kana イコマ, タエコ

Search repository
中尾, 友美

× 中尾, 友美

WEKO 950

中尾, 友美

ja-Kana ナカオ, トモミ

Search repository
合田, 友美

× 合田, 友美

WEKO 974

合田, 友美

ja-Kana ゴウダ, トモミ

Search repository
清水, 昌美

× 清水, 昌美

WEKO 928

清水, 昌美

ja-Kana シミズ, マサミ

Search repository
本田, 由美

× 本田, 由美

WEKO 961

本田, 由美

ja-Kana ホンダ, ユミ

Search repository
石井, あゆみ

× 石井, あゆみ

WEKO 951

石井, あゆみ

ja-Kana イシイ, アユミ

Search repository
後藤, 小夜子

× 後藤, 小夜子

WEKO 963

後藤, 小夜子

ja-Kana ゴトウ, サヨコ

Search repository
藤田, 俱子

× 藤田, 俱子

WEKO 964

藤田, 俱子

ja-Kana フジタ, トモコ

Search repository
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 目的:看護学士課程に在籍している学生の看護学士課程におけるコアコンピテンシーと卒業時到達目標到達度の経年的変化を明らかにする。方法:看護学科に在籍する学生に、看護学士課程における卒業時到達目標について質問紙調査を実施した。2019年度から2020年度を縦断的に2年終了時から3年終了時および3年終了時から卒業時の経年的変化に着目し分析した。結果:2年終了時から3年終了時のコアコンピテンシー群別合計点の変化では、6群すべてにおいて有意な差を認めた。3年終了時から卒業時においては、3群に有意な差がみられた。卒業時における卒業時到達目標の到達度は、“到達度高群”であった学生の割合は80%台が2項目、90%台が64項目であった。
考察:卒業時においては、卒業時の到達目標が概ね到達していると考える。2年終了時から3年終了時のコアコンピテンシー群別合計点の経年的変化には教育内容が関与していた。卒業時到達目標の到達度で、“到達度高群”であった学生の割合が低かった2項目については、教育内容の検討が必要である。
書誌情報 巻 18, p. 25-33
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 5
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:21:58.047125
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3