ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 14号

成人看護学実習中の実習指導行動に対する学生評価と看護師自己評価

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/352
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/352
7016b71b-c9ef-4c3f-acb5-d19cf9910c43
名前 / ファイル ライセンス アクション
117-126山中.pdf 117-126山中 (764.3 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-04-09
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 成人看護学実習
キーワード
主題Scheme Other
主題 実習指導行動
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護学生
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 clinical practice of adult nursing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 clinical teaching behavior
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 nursing students
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
論文名よみ
タイトル セイジンカンゴガク ジッシュウチュウ ノ ジッシュウ シドウ コウドウ ニ タイスル ガクセイ ヒョウカ ト カンゴシ ジコヒョウカ
著者 山中, 政子

× 山中, 政子

WEKO 670

山中, 政子

ja-Kana ヤマナカ, マサコ

Search repository
平賀, 元美

× 平賀, 元美

WEKO 731

平賀, 元美

ja-Kana ヒラガ, モトミ

Search repository
岩佐, 美香

× 岩佐, 美香

WEKO 909

岩佐, 美香

ja-Kana イワサ, ミカ

Search repository
長谷川, 幹子

× 長谷川, 幹子

WEKO 910

長谷川, 幹子

ja-Kana ハセガワ, ミキコ

Search repository
池添, 知夏

× 池添, 知夏

WEKO 911

池添, 知夏

ja-Kana イケゾエ, チカ

Search repository
村上, 理恵

× 村上, 理恵

WEKO 785

村上, 理恵

ja-Kana ムラカミ, リエ

Search repository
武内, 美惠

× 武内, 美惠

WEKO 912

武内, 美惠

ja-Kana タケウチ, ミエ

Search repository
坂田, 素子

× 坂田, 素子

WEKO 783

坂田, 素子

ja-Kana サカタ, モトコ

Search repository
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
著者所属(日)
一般社団法人住友病院 看護部
著者所属(日)
一般社団法人住友病院 看護部
著者所属(日)
一般社団法人住友病院 看護部
著者所属(日)
一般社団法人住友病院 看護部
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 【目的】成人看護学実習中の実習指導行動に対する学生評価と看護師自己評価を行うことを目的とする。【方法】2016年10月~12月に成人看護学実習ⅠおよびⅡを履修した学生、および同時期に実習指導を経験した看護師(看護師長除く)を対象に、実習指導行動を評価するEffective Clinical Teaching Behaviors(ECTB)と強化した実習指導方法を問う質問紙調査を実施した。【結果】分析対象は、学生69名、看護師173名であった。ECTBの結果、看護師に対する学生評価は平均4.04(SD0.26)で【学習意欲への刺激】が高く、教員に対する学生評価は平均4.20(SD0.16)で【学習意欲への刺激】と【学生への理解】が高かった。看護師の自己評価の平均は3.60(SD0.37)と学生評価に比べて低く評価していた。【考察】学生は看護師および教員の実習指導行動を高く評価していたことから、現行の実習指導体制を維持するとともに、看護師が実習指導の成果を実感できるような取り組みが必要であると示唆された。
書誌情報 巻 14, p. 117-125
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 15
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:24:26.264271
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3