WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "41f098ea-db93-4178-bb36-82e95be9cef9"}, "_deposit": {"created_by": 11, "id": "489", "owners": [11], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "489"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kinran.repo.nii.ac.jp:00000489", "sets": ["81"]}, "author_link": ["980"], "item_3_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicPageEnd": "99", "bibliographicPageStart": "81", "bibliographicVolumeNumber": "19", "bibliographic_titles": [{}]}]}, "item_3_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 近年、ヤングケアラーの子どもたちについて、さまざまな領域において取り上げられてきている。本稿では、ヤングケアーの実情を押さえながら、心理臨床学の観点から彼らの家族との関係性や彼らの心のあり様、心の深層に焦点を当て、理解を深めた。そして、それらの理解を基にした学校での教職員との連携や援助が、ヤングケアラーである彼らの心の変容にどうつながってくるのかについても考察した。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "11", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12506589", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "千里金蘭大学 生活科学部 児童教育学科"}]}, "item_3_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ヤングケアラー ガ カゾク オ ケア シツヅケル コト ノ シンリ リンショウ : カゾク トノ カンケイセイ ト ココロ ノ シンソウ オ トオシテ"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "井上, 裕樹"}, {"creatorName": "イノウエ, ヒロキ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "980", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2023-03-01"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "081-090井上_2022.pdf", "filesize": [{"value": "790.6 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 790600.0, "url": {"label": "081-090井上_2022", "url": "https://kinran.repo.nii.ac.jp/record/489/files/081-090井上_2022.pdf"}, "version_id": "4e04bcf8-debc-45a8-8585-46bf3e429e50"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "ヤングケアラー", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "家族との関係性", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "母性", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教職員との連携", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "心の変容", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "young care", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "family relationship", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "motherhood", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "collaboration of teachers and psychotherapists", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "transformation of the mind", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ヤングケアラーが家族をケアし続けることの心理臨床学的考察 : 家族との関係性と心の深層を通して", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ヤングケアラーが家族をケアし続けることの心理臨床学的考察 : 家族との関係性と心の深層を通して"}, {"subitem_title": "A Clinical Psychological Study of Young Carers\u0027 Caring for Their Families : Through family relationships and the deep psyche", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "11", "path": ["81"], "permalink_uri": "https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/489", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2023-03-01"}, "publish_date": "2023-03-01", "publish_status": "0", "recid": "489", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ヤングケアラーが家族をケアし続けることの心理臨床学的考察 : 家族との関係性と心の深層を通して"], "weko_shared_id": -1}
ヤングケアラー ガ カゾク オ ケア シツヅケル コト ノ シンリ リンショウ : カゾク トノ カンケイセイ ト ココロ ノ シンソウ オ トオシテ
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/489
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/489ab38ae66-76d0-43b7-bbf1-efaa7e2c41e8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ヤングケアラーが家族をケアし続けることの心理臨床学的考察 : 家族との関係性と心の深層を通して | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Clinical Psychological Study of Young Carers' Caring for Their Families : Through family relationships and the deep psyche | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ヤングケアラー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 家族との関係性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 母性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教職員との連携 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 心の変容 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | young care | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | family relationship | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | motherhood | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | collaboration of teachers and psychotherapists | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | transformation of the mind | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12506589 | |||||
著者 |
井上, 裕樹
× 井上, 裕樹 |
|||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 千里金蘭大学 生活科学部 児童教育学科 | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 近年、ヤングケアラーの子どもたちについて、さまざまな領域において取り上げられてきている。本稿では、ヤングケアーの実情を押さえながら、心理臨床学の観点から彼らの家族との関係性や彼らの心のあり様、心の深層に焦点を当て、理解を深めた。そして、それらの理解を基にした学校での教職員との連携や援助が、ヤングケアラーである彼らの心の変容にどうつながってくるのかについても考察した。 | |||||
書誌情報 | 巻 19, p. 81-99 | |||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 11 |