ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 千里金蘭大学紀要
  3. 11号

看護基礎教育に関わる教員および実習指導者の意識

https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/223
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/223
8cc6eba8-f54a-4559-b5d9-73a396db84d6
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00009583659.pdf KJ00009583659.pdf (1.5 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-12-24
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 実習
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護学教員
キーワード
主題Scheme Other
主題 実習指導者
キーワード
主題Scheme Other
主題 協働
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Nursing student
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Clinical practice,
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Teacher of nursing,
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Clinical nursing practice leader
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 collaboration
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12506589
論文名よみ
タイトル カンゴ キソ キョウイク ニ カカワル ジッシュウ シドウシャ ノ イシキ
著者 池田, 七衣

× 池田, 七衣

WEKO 638

池田, 七衣

ja-Kana イケダ, ナナエ

Search repository
新井 祐恵

× 新井 祐恵

WEKO 639

新井 祐恵

ja-Kana アライ, サチエ

Search repository
冨澤 理恵

× 冨澤 理恵

WEKO 640

冨澤 理恵

ja-Kana トミザワ, リエ

Search repository
田中 京子

× 田中 京子

WEKO 641

田中 京子

ja-Kana タナカ, キョウコ

Search repository
山中 純瑚

× 山中 純瑚

WEKO 642

山中 純瑚

ja-Kana ヤマナカ, ジュンコ

Search repository
Ikeda, Nanae

× Ikeda, Nanae

WEKO 643

en Ikeda, Nanae

Search repository
Arai Sachie

× Arai Sachie

WEKO 644

en Arai Sachie

Search repository
Tomizawa Rie

× Tomizawa Rie

WEKO 645

en Tomizawa Rie

Search repository
Tanaka Kyoko

× Tanaka Kyoko

WEKO 646

en Tanaka Kyoko

Search repository
Yamanaka Junko

× Yamanaka Junko

WEKO 647

en Yamanaka Junko

Search repository
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
著者所属(日)
財団法人住友病院
著者所属(日)
千里金蘭大学 看護学部
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究の目的は、看護基礎教育において協働する大学と実習施設の双方向からの実習指導を通した看護教育への意識を調査し、臨地実習での学生をどのように捉え、どのように教育を行っているのかを明らかにすることである。調査対象はA大学看護学部専任教員およびA大学の実習の一部を受け入れている実習施設であるB病院にて学生の実習指導を担当している看護師とし、自作の自記式アンケート調査を実施した。調査内容は、どのような看護師になってほしいと思って教育しているか、指導の中で意識していることなどである。10名の教員および52名の看護師から回答を得た。その内容を質的帰納的方法で分析した結果、教育の方向性に大きな違いはなく、それぞれに学生の様子および特徴を捉え、教育において学生を尊重している様子が伺えた。
書誌情報 巻 11, p. 35-47
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 7
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00009583659
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:27:15.550296
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3