WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "cd2d96ca-4c00-4500-95af-e98be21e1129"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "164", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "164"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kinran.repo.nii.ac.jp:00000164", "sets": ["28"]}, "author_link": ["326", "327"], "item_3_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicPageEnd": "86", "bibliographicPageStart": "78", "bibliographicVolumeNumber": "8", "bibliographic_titles": [{}]}]}, "item_3_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "大阪府の高等学校制度では、学力による学校序列が固定化し、底辺に位置づけられた学校では、中途退学・懲戒指導など様々な教育課題が集中して、日々の教育活動を円滑に実施することが困難な状況となっている場合がある。しかし全国的にみると、そのような学校においても、教職員の実践力や意識改革で困難な状況を克服し、学校改革に成果をあげている高等学校がある。そこでその事例を検討し、それらの学校改革の中から課題集中高等学校の改革への鍵を求め、次に大阪府での実践例を検証し、課題集中高等学校における学校改革の方途を検討した。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "11", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00008295759", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12506589", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "千里金蘭大学 入学センター "}, {"subitem_text_value": " 千里金蘭大学 児童学科 "}]}, "item_3_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "セイト シドウジョウ ノ カダイ ニ トリクム ガッコウ ケイエイ "}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "稲田, 克二"}, {"creatorName": "イナダ, カツジ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "326", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "吉永 省三"}, {"creatorName": "ヨシナガ, ショウゾウ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "327", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-02-25"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00008295759.pdf", "filesize": [{"value": "500.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 500500.0, "url": {"label": "KJ00008295759.pdf", "url": "https://kinran.repo.nii.ac.jp/record/164/files/KJ00008295759.pdf"}, "version_id": "9c3db59d-3915-434e-92e0-a43287c362a4"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "学校の序列化 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 生徒指導 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 教員の意識改革 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 教員集団 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 良循環 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ranking of the schools ", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " disciplining ", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " reform of teachers\u0027awareness ", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " a group of teachers, a good circulation ", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "生徒指導上の課題に取り組む学校経営 : 大阪府立高等学校における経験から ", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "生徒指導上の課題に取り組む学校経営 : 大阪府立高等学校における経験から "}, {"subitem_title": "The management of the school with the disciplinary problems : From the actual experiences with Senior High Schools of Osaka Prefecture ", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "3", "path": ["28"], "permalink_uri": "https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/164", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2011-12-29"}, "publish_date": "2011-12-29", "publish_status": "0", "recid": "164", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["生徒指導上の課題に取り組む学校経営 : 大阪府立高等学校における経験から "], "weko_shared_id": -1}
生徒指導上の課題に取り組む学校経営 : 大阪府立高等学校における経験から
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/164
https://kinran.repo.nii.ac.jp/records/16409b3800e-a7b5-4f6b-879b-c135cd7ffc80
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00008295759.pdf (500.5 kB)
|
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-12-29 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学校の序列化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生徒指導 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教員の意識改革 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教員集団 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 良循環 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ranking of the schools | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | disciplining | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | reform of teachers'awareness | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | a group of teachers, a good circulation | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12506589 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | セイト シドウジョウ ノ カダイ ニ トリクム ガッコウ ケイエイ | |||||
著者 |
稲田, 克二
× 稲田, 克二× 吉永 省三 |
|||||
著者所属(日) | ||||||
千里金蘭大学 入学センター | ||||||
著者所属(日) | ||||||
千里金蘭大学 児童学科 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 大阪府の高等学校制度では、学力による学校序列が固定化し、底辺に位置づけられた学校では、中途退学・懲戒指導など様々な教育課題が集中して、日々の教育活動を円滑に実施することが困難な状況となっている場合がある。しかし全国的にみると、そのような学校においても、教職員の実践力や意識改革で困難な状況を克服し、学校改革に成果をあげている高等学校がある。そこでその事例を検討し、それらの学校改革の中から課題集中高等学校の改革への鍵を求め、次に大阪府での実践例を検証し、課題集中高等学校における学校改革の方途を検討した。 | |||||
書誌情報 | 巻 8, p. 78-86 | |||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 11 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00008295759 |